ウーマン

ゼナドリンは安全性が高いから安心して服用できる

快適なリズムをつくる

サプリメント

腸が元気に活動することで、体の調子もよくなると言われています。しかし、腸の働きが思わしくなく、毎日のスッキリ感が得られないという人も少なくありません。そういった場合には、フジッコから提案されている善玉菌のチカラというサプリメントに頼ってみるのもオススメです。フジッコは、食卓に1品添えられる煮豆やスープの惣菜類やゼリーといったデザートを販売し親しまれていますが、健康や美容に欠かせない食品やサプリメントも充実させているようです。そんなラインアップを牽引しているのが善玉菌のチカラです。カスピ海ヨーグルトに含まれている乳酸菌によって腸内環境を正常化へと導き、理想的な腸内フローラバランスを実現してくれる効果があるとされています。

善玉菌のチカラは腸内フローラを意識したサプリメントです。腸内フローラとは、腸内に存在している善玉・中間・悪玉といった3種類の菌がそれぞれ固まっている様相から名付けられました。善玉菌が勿論重要なのですが、環境悪化によって中間菌が悪玉菌へと変化してしまうことになるのです。そうなるとお通じが滞ってしまったり、さまざまな健康に影響を及ぼしかねないと言われています。そこで乳酸菌などの効果が求められることになるのですが、意外とデリケートな一面をもち、ほとんどのものが胃酸によって消滅してしまうようです。善玉菌のチカラでは、クレモリス菌FC株を用い生きて腸まで届けることに成功しました。またカルシウムや食物繊維を補えるので、さらに腸の働きが活性化してくれます。